RSS | ATOM | SEARCH
♪ イカ ♪

 

またまたRyujiさんとTさんで
釣りに行ってきました

今回の成果は・・・・・

DSC_0102.JPG


コウイカと、とっても可愛らしい
小さな小さなタコさんだったそうです

コウイカ・・・・さばくのは初めてでしたが
この頭の部分がなにやら硬い・・・・

開いてみると・・・・!!!

DSC_0103.JPG

こんな靴べらみたいなのが出てきました

DSC_0104.JPG

横からみたらこんなんです

石のように硬かったです

この硬い甲羅で天敵から身を守るんですね

これらを私とRyujiさん2人で調理をして・・・・・


DSC_0101.JPG

刺身とバター醤油で焼いたのと
タコさんは小さかったので普通に茹でて
美味しくいただきました

海の恵みに感謝です

もっともっと釣れる事を祈ります
(食べたいだけ

author:ryujiakazawa, category:-, 17:28
comments(0), trackbacks(0), pookmark
☆ 釣り ☆

 
先日、Ryujiさんが釣りに行ってきました

その後一緒に釣りに行ってくれたTさん宅で
釣り&鍋パティーしました

まずは釣ったお魚くんたちの紹介です

DSC_0076.JPG

今回はそんなに釣れなかったらしく
カワハギ2匹とカサゴ1匹と・・・・


じゃじゃん

DSC_0075.JPG

ウツボくんです

おっかない・・・
顔が・・・・・
夢に出てきそう・・・・・

DSC_0077.JPG

全体像・・・
正直・・・・気持ち悪い・・・・・

これらを全てRyujiさんとTさんが
朝早く釣りに行って疲れてる中、
一生懸命さばいてくれました

このウツボくんにとても苦戦してました

そしてそして・・・・
なんと・・・・

天ぷらにしてくれました〜

DSC_0080.JPG

左がカサゴ
右がウツボ

です

あんなにグロかったウツボ君、
見た目に反してスッッッッゴク美味しかったです

見た目でなんでも決めちゃダメですね


もちろん他のお魚もお鍋も
美味しかったです

Tさん夫妻
本当に有り難うございました


author:ryujiakazawa, category:-, 16:45
comments(0), trackbacks(0), pookmark
♪ ケーキ ♪

 

前にも色々と載せたことがあるんですが
Ryujiさんのお姉さんがお料理を習っていて
そこで作ったお菓子をよく食べさせてもらいます

昨日はわざわざ作ったケーキを
お店まで持ってきてくれました

DSC_0063-1.jpg

カボチャのモンブラン

かわいすぎて食べるのもったいないです

・・・・・
とは言いつつガッツリひと口食べてみると
中にはクリームチーズが入っていて甘すぎず
何個でも食べれるほどの美味しさです

あっと言う間になくなってしまいました

いつもいつも、お姉さん
有り難うございます

author:ryujiakazawa, category:-, 11:59
comments(0), trackbacks(0), pookmark
♪ 河口湖 ♪


お友達夫妻と山梨県
河口湖へ旅行に行ってきました〜

宿に行く前に富士山の五合目まで
車で行くことに

途中の富士樹海・・・
DSC_0045.JPG

この日は晴れていて(めずらしく
これは五合目からの景色も最高だろうな〜
なんて期待して向かいました

ところが・・・
あれよあれよという間に濃い霧包まれていき・・・

五合目に着いた時には・・・

DSC_0047.JPG

こんなスゴイ事になってました

さすが雨人間の集まり

下界はキレイに晴れていたのに富士山にだけ
雲がかかり濃霧まで・・・

ある意味いい経験ができました
意外に霧は霧で楽しむことができました

DSC_0048.JPG


そして今回お世話になったのは
レイクヴィラという所で
貸別荘です

DSC_0049.JPG

中はこんな感じ

DSC_0050.JPG

ちゃんとキッチンもついてます

DSC_0051.JPG

寝室 ↓ ↓

DSC_0052.JPG

この他にも和室があって布団もあります

そして今回メインの・・・

DSC_0054.JPG

BBQ〜〜〜

このBBQセットも全部安く借りれます
なので食材を買って行くだけ

DSC_0055.JPG

ハマグリも焼いちゃいました

どれもこれも
美味でございます〜

BBQ最高です

そして次の日の朝にDSC_0056.JPG

キレイな富士山が見れました
(写真がヘタクソでごめんなさい


帰りに山梨名物  「ほうとう」  を食べて

DSC_0059.JPG

寒川神社に寄って祈祷をしてもらい

DSC_0060.JPG

2日間満喫して帰ってきました〜
いや〜楽しかった

kさん夫妻本当に有り難うございました


author:ryujiakazawa, category:-, 11:17
comments(0), trackbacks(0), pookmark
☆ ジャックラッセル ☆


Ryujiさんのご実家で
ジャクラッセルテリアのワンちゃんを
飼ってます
名前はジュリアちゃん
とっても可愛いです

だいぶ前にこのブログで写真も載せたんですが
Ryujiさんがそのジュリアちゃんをイメージして
ラテアートしてました



DSC_0184.JPG




・・・・・・ネズミ・・・???





まだまだ練習が必要です

author:ryujiakazawa, category:-, 12:35
comments(0), trackbacks(0), pookmark
♪ 幸せ ♪

 
DSC_0183.JPG

Ryujiさんのお姉さんがお料理を習っていて
そこで作ったからと持ってきてくれました

写真があまり上手に撮れなかったんですが
(ごめんなさい
スッッッッゴク美味しかったです

あっという間に食べてしまいました

有り難うございました

author:ryujiakazawa, category:-, 12:08
comments(0), trackbacks(0), pookmark